EHIMEハイウェイセーフティキャンペーン エミフルMASAKI

平成28年8月14日(日)、エミフルMASAKI グリーンコートにて、EHIMEハイウェイセーフティキャンペーンを開催しました!

グリーンゲートでは、パトカー・白バイの乗車体験を!

IMG_2223

15

IMG_2225

グリーンコートでは、愛媛県警のマスコットキャラクター「まもるくん」・愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」との記念撮影会!

7

警察官の制服(こども用)を着て撮影!のようす...

8

そして、「ジャアバーボンズ」のトーク&ライブ♪

沖縄県出身、高知県在住の5人組です!

初めての人も自然と引き込まれる音楽と、一緒に踊れるダンスで会場内がひとつになりました!

11

4

14

ライブ後は「ジャアバーボンズ」のボーカルYASUさん・TAKANOさん、そして、まもるくん・みきゃんにもステージに上がってもらい、高速道路の交通安全についてクイズ形式で学びました。

少し難しいクイズもありましたが、みなさん高速道路の交通安全について真剣にお話を聞いてくださいました。

ありがとうございました。

1

2

3

EHIMEハイウェイセーフティキャンペーンに参加してくださった皆様には、オリジナルトイレットペーパーをお渡しして、交通安全の呼びかけをしました。

16

お盆時期ということもあり、遠方から愛媛県に来られていた方も多くみられました。

高速道路では、少しの油断が重大な交通事故につながります。

また、高速道路での交通事故も多発しています。

高速道路を利用される際には、こまめな休憩とゆとりを持った運転を心がけましょう!!