EHIMEハイウェイセーフティキャンペーン

平成29年8月11日(金・祝)、エミフルMASAKI グリーンコートにて、EHIMEハイウェイセーフティキャンペーンを開催しました!

グリーンゲートでは、パトカー・白バイの展示をしました。

IMG_3421IMG_3432IMG_3437

会場では、高速道路を安全に走るための注意事項を記載したチラシの配布や、今年開催される「えひめ国体・えひめ大会」に関する交通規制等のチラシの配布を行いました。

IMG_3436IMG_3465

グリーンコートでは、愛媛県警のマスコットキャラクター「まもるくん」・愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」との記念撮影会を行いました!参加してくださった方には、オリジナルトイレットペーパーをプレゼントしました!

IMG_3514IMG_3515

そして、「関取 花」さんのトーク&ライブを開催しました♪

関取花さんは、寝ること食べることが大好きな、女性シンガーソングライターです。

2012年から3年間、神戸女子大学のCMソングを担当され、バラエティ番組でも活躍されています!

IMG_3531IMG_3536

ライブ後は、まもるくん・みきゃんにもステージに上がってもらい、高速道路の交通安全についてクイズ形式で学びました。

解説では、愛媛県警高速隊の方が、実際の高速道路での交通事故写真や故障表示器材を見せていただき、詳しく説明してくださいました。

少し難しいクイズもありましたが、みなさん高速道路の交通安全について真剣にお話を聞いてくださいました。ありがとうございました。

IMG_3564IMG_3547IMG_3557IMG_3580

お盆時期ということもあり、遠方から愛媛県に来られていた方や、これから高速道路を利用して県外へ行くという方も多くみられました。

高速道路では、少しの油断が重大な交通事故につながります。

高速道路を利用される際には十分に気をつけて下さい!