EHIMEハイウェイセーフティキャンペーン エミフルMASAKI

令和2年8月14日にエミフルMASAKIのグリーンコートにて、イベントを開催しました。

「FM愛媛パーソナリティフェス」と題し、FM愛媛のパーソナリティの方々が普段の番組の雰囲気のまま、ステージ上で交通安全について様々なトークを繰り広げてくださいました。

【塩出怜さんとエミフルズ】

【高橋真実子さんと壽野章子さん】

ドライブ時のオススメの場所やグッズ、小さい子供を乗せてのドライブで気を付けていることなど、それぞれの番組視聴者層に合わせたトーク内容でした。

今年は新型コロナウィルス感染症対策の為、アクリル板を挟んでのトークとなりました。

グリーンゲートでは、白バイ、パトカーの展示・試乗体験を行いました。

小さいお子さんはもちろん、大人の方からもとても好評でした。

最高で何キロでるのか?どこでスピードを測っているのか?詳しい方はバイクの型についてなども質問していました。高速隊員は取締り状況について説明するなど、県民の皆様との貴重な触れ合いの時間となりました。

高速隊出演のステージでは、高速道路を走行する上での注意点を含めた○×クイズを実施し、幅広い年代の方々にご参加いただきました。答えていただいた方には、FM愛媛特製のエコバッグや、当協議会オリジナルトイレットペーパーなどをプレゼントしました。

高速道路は走行速度が速く、一瞬の気の緩みが大きな事故につながりかねません。

走行前は必ず車の点検を!走行中は無理のない運転を!

これからも、安全運転へのご協力よろしくお願いします。